これ本当だよ。
何年も盲腸の辺りに痛みを感じながら、激痛でもなく、治まったりするので、さほど気にせずに放置していました。
ある日、かなりの激痛で救急診察を受けた所、血液検査では、まだ異常な数値が出ていませんでしたが、虫垂に石が溜まっていて、完全に蓋をした状態になり、緊急手術をしました。
石のせいで血液の流れが完全に止まり、白くなって1部は腐敗を始めていたそうです。(当然、先生には怒られました^^;手術中にお腹を開けたら、生きたままで、臓器を腐らすなんて、聞いたことない!こんなになる前に来なさい!癒着をはがすにも限度がある!って…)
もう、何年も放置していたせいで、腸があちこちに癒着していて、かなり大変な手術だったそうです。術後も長くかかりましたし、便秘をしてはいけない等と…いまも苦しい思いが残ってます。
虫垂の石はかなり珍しいと言われていましたが、エコーでも解りません
放っておいたら、炎症が腹腔内全域に広がり、手術も間に合わず
激痛の中で死亡します。
盲腸炎か腹膜炎でないとしたら、腎臓炎とか腸ねん転とかも
考えられます。放っておかれたら、これも死亡ですね。
放っておいた方は、大概お亡くなりになっているので、
放っておかれた方からの返事はないと思います。
No comments:
Post a Comment