冷えは万病の元なので、寒い地域にすまなほうが得策ですか?と聞いたものですが誤解されているようなので再度ききます。私は冷え性ではありません。手足つめたくなったりしないです。ただ、、肩こり、神経痛、頭痛等あちこちガタがきているので、寒いだけで痛みがでるものが多いということです。東京の冬も寒くてこたえるのです。体調を良くする為かなりの努力はしていますが、(皆が療養の為に南にすんだり温泉に湯治いったりしてるのをみて)あんまり症状がでるならどこかにいくべきか?とも考えたりしているのです。?寒いのがなれるとわたしにはおもえなかったりして。。すぐ症状がでてしまうんで。わがまままでしょうか。それとも大事なことですか?
私は北海道で生まれて、小学生のときに東京に出てきました。
こちらに来た最初の年の冬にあかぎれ?しもやけが出来てひどい目にあいました。
北海道にいたときは、ちゃんと寒さ対策が出来ていたのに、東京は中途半端で、体感温度としては寒かったということです。
きちんと、その地方の暮らしに溶け込めばそんなことはないと思いますよ。
今のライフスタイルをそのままで考えるのは無理があると思います。
大学病院で調べてもらいましょう。
医者に行くほどでも無いみたいですが
原因が何であるかは医者しか分かりません
このくらいの内に正しい治療法を取得して
寒さに耐えるお体になって下さい。
日本だからまぁ気温の差や降雪やら、場所によって違いますが、寒いところでもそれはそれなりに対処してるのでは?
一度ここぞと思う場所にふらっといってみて、実験したらどうでしょう。いい場所がみつかるまで彷徨ってはいかが?
No comments:
Post a Comment