歯科で支払ったときの「レシート?領収証」整理して保管するためのいいアイディアないですか?
レシートはちっちゃいし、領収証形式だとでっかいし。
1年分まとめて印刷してもらうとかってできないんでしょうかね?
「とっておきたい」場合は、ノートに『貼り付けて』しまうことです。バラバラのままとっておくと、最後には『整理』という手間が必要になります。手に入った順にどんどん貼り付けていく???それでも『時系列』という記憶と相性のよいデータ整理の状態になります。貼り付けるときはスティックのりが便利です。
http://store.yahoo.co.jp/askul/540255.html
レシートなら文房具店で売っている本型の名刺ホルダーに入れたらどうでしょうか。結構枚数は入りますし、見やすいと思います。
確定申告の時も見せるだけでも受け付けてくれます。提出する場合でも、あまり高価なものでもありませんし。
100円均一のお店で売っている チャック式の小物整理用の小さなポリ袋はどうでしょうか?
切手やポイントカードの整理など重宝してますが??。
No comments:
Post a Comment