5年も前の事ですし、その歯科医院の先生がした処置が間違っているとは思えません。
普通、歯が痛いときは、まず神経を抜きます。神経を抜くには歯を削らなければ無理です。
虫歯の部分を削っていったら、たぶん頭の部分がほとんどなくなってしまったのでしょう。
あとは、コアという芯のようなもので補強して金属の冠をかぶせるか、差し歯にするしかありません。保険で出来るのは金属の物だけです。その時に、あなたが「白い歯にして欲しい」と、お願いすればよかったのです。(自費にはなりますよ)
そもそも初めの時に、十分な治療計画などの話をせずに、治療を開始した事が間違いなのです。
これからは、よく話し合った上で、希望ははっきりと伝え、何か気になる事があれば、すぐに先生に言うようにしてください。
弁護士に相談されるとわかると思いますが、訴訟しても勝つ見込みは全くありません。
恐喝すれば可能な場合がありますが、それは犯罪です。
そんな事をすると クレーマーだと思われるのが関の山。
逆に 歯科から訴えられるなんて事を 考えないのかね~
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3285...
美容歯科に行けば白くなりますがもちろん保険適応外です。
こういう事態が嫌ならば、インフォームドコンセントを欠かさずに。
5年間、笑うたびにピカピカしてはずかいし???というだけでしょう?それ以外、生活に支障をきたしたのでしょうか?
5年間、普通に生活されたのなら、それが答えなんじゃないの?
治療に必要だったと、言われて終わりなんじゃないかな。
No comments:
Post a Comment