私も皮膚科に行けば解決するのでしょうか…?
薄毛の原因は栄養不足、喫煙、ストレス、不潔、化学物質、遺伝等が挙げられますが、遺伝的な要素としては5α-リダクターゼが悪の根源でしょう。男性ホルモンは5α-リダクターゼによって薄毛の原因DHTと化します。5α-リダクターゼ抑制にはノコギリ椰子エキスの服用とα-リノレン酸?エライジン酸の塗布が有効。化学物質だらけの合成シャンプーは危険。無添加のカリウムソープでやさしく洗いましょう。アフターケアの育毛剤や増毛剤が原因となることもありますのでご注意を。
生活を改善すれば必ず希望が見えます。頑張ってください。
増毛剤は使用したことはないのですが、頭部にぶつぶつができたことがあり、かゆかったです。書くと余計広がってきたので皮膚科にいったら、「脂蝋性皮膚炎」と言われました。
原因ははっきりしないそうですが、油っぽいところに出やすいそうで、塗り薬を処方されました。使い切ることには治ったのですが、しばらくしてまた出てしまいました。
ステロイド系の薬は完治しないとの友人の言を多少信じ今度は皮膚科には行きませんでした。頭部以外にもアトピーみたいな皮膚炎ができたのですが、両方とも「かみつれ」エキスで直しました。「かみつれ」はもともとハーブで入浴剤として使用するのですが、直接塗って(塗った直後はかなりしみます)半年くらいで大体治りました。
あくまで私の場合ですが、ご参考までに。
合わないのかもしれません。ところで、髪の薄い方は、男性ホルモンが
多く、絶倫だという評判があります。それはそれで、自慢できる事なの
ではないでしょうか?
No comments:
Post a Comment