そこの看護婦さんが非常に態度が悪くて、苦情を言いたいのですが、どこに言えば、その苦情がいかされるのでしょうか?
意識がないので、何をされてるのかと考えると、
かわいそうで、心配で仕方がありません。
どぉか、助けてください。
どうしても患者は立場上下手に出てしまい
それが続いているうちに「自分はえらい」と思い込んでしまう様です
私もその様な看護婦を見たことがあります。
患者がどうしてよいか分からないでいると
「だからこれはこうでしょ!!」っと怒鳴り散らしてました。
ばかな人ですね,一般の会社ではお客様に対しその様な態度は
許されません,自分が社会的に特殊な立場にある事を忘れ
「私は皆の面倒をあげてる、だから私は患者よりえらい」と
思い込んでしまってるのでしょう。
しかしおじいちゃんがその病院に入院している間は苦情を言うのは
やめた方がいいと思います.しかいしをされるとしたらそのおじいちゃ
んです。転院を考えた方が良いと思います.
態度が悪いのはご家族がいらっしゃる時もでしょうか?
それでいない時にどんなことをされているのか心配になられていらっしゃるのかもしれませんね。
まずはいない時の心配が杞憂かどうか、ビデオか何かで隠し撮りをしておいてご確認されたらいかがでしょう?
倫理的に問題があるかもしれませんが、それで本当に酷い扱いを受けていたら強く出る切り札にもなると思いますし…。
それにしても、どうせ仕事をしなくちゃいけないなら、楽しくやってもイライラやっても同じなのに、どうしてそういうことがわからない(できない)小さい人間が多いのでしょうね。
で、問いに対しての回答ですが、特定の看護婦だけが悪いのであれば、その病院の医務(事務)局、もしくは運営母体の法人の窓口に苦情を言えば良いと思います。
また、病院自体が悪質なら、厚生労働省のホームページから「ご意見」と言うことで、メールで詳しい状況を説明して下さい。
病院としてあるまじき対応をしているのが事実であれば、行政指導を受けることになります。
あとはナースステーションに行き、この人がこんなことをしていると、指を差し言ってもいいんじゃないの?
つか、その看護婦に直接文句をいいましょうよ。
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