すぐに診察を受けるべきです。
「耳鼻咽喉科」または「歯科口腔外科」に行ってください。
参考URLをご覧ください。
http://ibiki.net/index.htm
うちの主人も以前同じ症状が見られ、枕を変えることで
改善されました。(主人も肥満体ではありません。)
最近では珍しくないあのひょうたん型といいますか、背骨が真っ直ぐ
の状態で眠れるってヤツです。
ご主人さんは本当に無呼吸症候群なのでしょうか?
年齢が進むと喉頭部の粘膜が下垂してきて、無呼吸状態になる症例が
あります。
粘膜を切除することで症状の改善が可能です。
耳鼻咽喉科等の専門医に早くかかることをお勧めします。
毎日苦しい分けじゃなですが。
通常に比べて酸欠状態ですので、まず、脳によくないでしょう。
手足の痺れの原因でもあるでしょう。
鼻がよくないようなので。
鼻といっても、鼻の奥の、のどの方が、一般よりも肥大しているのではないかともいます。
いびきもしやすいですし。自分で分かる。
最近はさらに、ほとんど毎日、タンがからんだような症状もでております。
治療すれば直せる場合が多いと思われます。
わたくしは、日常生活上はなんとか支障がないので、そのうち直そうとは思っています。今別の治療をしていることもあり費用を捻出できそうにないし、別の治療もしたいことがあります。
もーあちこち感覚系が具合悪い。
睡眠時無呼吸症候群は、呼吸器科か耳鼻咽頭科、内科がいいと思いますが、下のリンク先みたいに睡眠障害を専門に扱った病院も徐々に出来てます。
http://www.somnology.com/
まずはこちらを読んでみて、ご主人の状態を照らし合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/
No comments:
Post a Comment