それに痛みもありますし、、、。
何もない健康な身体の状態の時のようにはいきませんよ。
それにこの梅雨時のじめじめした時期は骨がしくしく痛むんですよ。
骨がつながりなおった今でも私は雨の日などは痛みます。
お母様がストレスがたまるのも仕方がないですよ。
我慢をされるあなたもストレスに感じていると思いますが
お茶でも入れておいしいケーキでも食べながら
たくさんお話してください。
話す事でもっとわかりあえると思いますよ。
不自由さにイライラしちゃうんですよね。
でも、それをきっかけに更年期障害って事はかんがえられませんか?
知り合いの母親が更年期障害の時、何に対しても小言を言うようになり、
一緒にいるのが辛くなったと言っていました。
もしそうなら、病院で相談したほうがいいですね。
取り敢えず、リラックスできる音楽とかを
さりげなく掛けてみるとかどうでしょう。
怪我の度合いにもよるでしょうが、怪我の度合いが酷い程苛立ちも大きかったと思います。
?まず初めは、「やってしまった~、何で折れたん?」みたいに自分を責めたり、骨折を受け入れられない状態でした。
?ギブス等で固定した後は、ギブスをしている所が異常に痒くなってきてイライラします。 何せお風呂に入っても洗えない訳ですから、この時期だと相当辛いと思います。
あと、利き腕の場合は普段出来ていることが出来なくなるので、食事をするだけでも一苦労です。食事?文字を書くだけでストレスです。
?もし医者からの治る目安以上日数がかかる様だと、さらにイライラしてきます。
骨折は努力して治るものでは無いと分かっていても、何とかして早く治す方法が無いか等考えてイライラします。
自分に対する苛立ちを外へ吐き出さないと、精神を保てない状態だと思います。
自分は手首脱臼したときには、別に激怒しないし
回りがやさしくなるから、感謝のきもちがでてきますね。
No comments:
Post a Comment